容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

09.09.29 火曜日

  1. 2009/09/29(火) 23:38:58|
  2. 活動記録(火曜日)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
参加人数:12名

ニューフェイス1名
管理人は急遽飲み会が入ったため不参加
バドやりたいよ〜

09.09.26 土曜日

  1. 2009/09/26(土) 22:20:21|
  2. 活動記録(土曜日)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
参加人数:25名(Aチーム16名、Bチーム9名)

ニューフェイス1名
天気は晴れ
今日は新しく「COMPETITON 1101」というシャトルを
使用してみましたが打ちごたえはいかがだったでしょうか?
個人的には「MILAN M-101」と同じ打球感だったと思います
値段も似たようなものですしね
話は変わって今日の深夜と明日の夜7時から
BS1にてヨネックスオープンジャパンの決勝戦が放送されます
管理人はBS1は録画できないので夜更かし決定です
明日のピチピの練習に遅れたらごめんなさい

09.09.19〜20 ピチピ合宿

  1. 2009/09/20(日) 23:47:17|
  2. 活動記録(その他)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
参加人数:14名

ピチピ主催のバド合宿に参加してきました
内容は基礎練をみっちりやってなかなかハード
私は次の日からしっかりと筋肉痛になりましたが
ケロリとしてる人も数名いて、普段の練習の差がでたかなぁと
宿は虫が発生したり、コーヒーが酸っぱかったりという
マイナス面がありましたが夜遅くまで騒げたのは良かったですね
そして今回参加して一番良かったなぁと思ったのは
ビデオ&動画を見ながらの夜の反省会
自分より上手い人たちとゲームの映像を見て時々解説していただき
今後のゲームの組み立て方に多いに参考となりました
また来年も参加したいなぁ

以下私的メモ
1.基本は腰を落としてヒザの角度は135度
2.視野がせばまるため前かがみにならない
3.早く移動するために前後の動きもサイドステップで
4.早い返球などに対応するためラケットは常に上げておく
5.クリアーやスマッシュを打つときは打点を高くしすぎない
(多少ヒジを曲げて腕の内転を上手く利用する)
6.ダブルスのゲームは常に相手がどこに返してくるかを予測して打つ
(自分とパートナーが取れない返球をされないようにする)

09.09.19 土曜日

  1. 2009/09/19(土) 23:42:25|
  2. 活動記録(土曜日)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
参加人数:8名(Aチーム5名、Bチーム3名)

管理人はピチピの合宿に参加したためコチラは不参加
シルバーウィークの影響で参加者が少なかったようですね

09.09.15 火曜日

  1. 2009/09/15(火) 22:57:26|
  2. 活動記録(火曜日)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
参加人数:16名

ニューフェイス3名
天気は雨のち曇り
今日は涼しくてバドをやるには最高の条件でした
ただ明日はまた真夏日に戻るそうなので
早く安定して涼しくなるとイイですね
あと来週は活動が久々のオヤスミです
間違えて若葉中へ行っても体育館は空いていないのでヨロシク

DTIブログって?

次のページ